ASICS のマスクに落選しました。

皆さんこんにちは。
SHARP マスクの抽選販売に 21 回連続で落ち続けている柴田です。

応募したことすら忘れかけていた8月中旬、あの大手スポーツアパレルブランド「ASICS」がマスクの製造に参入したと聞き、早速応募してみました。

 

SHARP のような「不織布の使い捨てタイプ」ではなく、スポーツ用の「洗って繰り返し使えるタイプ」です。
(商品名:ASICS RUNNERS FACE COVER

紐は耳に掛けるだけではなく、後頭部まで回しているところが特徴です。


価格は 4,180 円(税込)と、他社のスポーツ用マスクと比較してややお高めではありますが、「9 月から販売開始」というネットニュースを見て、すぐ事前申し込みをしました。

※申し込みには ASICS のオンラインストアへの登録が必要です。(登録無料)

※本記事公開時点で、申し込みの受付は終了しています。

 

9 月に入ってから、一度「抽選結果の発表までもうしばらくお待ちください」的なメールが届ました。

そして先週、落選のお知らせメールが届きました。

SHARP と違って落選でも知らせてくれる点は好印象だなぁと思いつつメールを最後まで読んでみると・・・

 


なんと、オンラインストアで使える千円分のクーポンコードが付いてきました!

有効期限は10月末です。

 

なお、「今後、他のお客様の購入ご辞退や再入庫がございましたら、再度抽選し、ご連絡いたします。」と書いてあるので、SHARP 同様、毎回申し込む必要は無いようです。