Youtube版ファスト映画?<3>

なんとかして J-CAST ニュースから返事をもらうことはできないだろうか・・・

あれこれ考えながら J-CAST ニュースのサイトを眺めていると、あるものが目に入りました。

ページ下部のヘッターメニュー(青い領域)の右下に、とても小さな文字で「コンテンツ二次利用」とあります。


今回で3回目となるこのシリーズも、広い意味では J-CAST ニュースのコンテンツを二次利用していると言えなくもありません。

 

特に最初の記事では、タイトルの画像を切り取って掲載しています。

どうやら、こういった二次利用には申請が必要なようです。

事後ではありますが、7月19日(月)にちゃんと申請を出しておきました。

申請すると、担当者から利用可否の連絡が来るんだそうです。

「否」だったら、画像を削除しなきゃいけないのかな・・・?


で、四連休を挟みつつ2週間が経ちましたが・・・

まだ、何の連絡もありません。