シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観てきたが

私は、「新世紀エヴァンゲリオン」のTV放送当時は観ていませんでした。

主人公と近い年代ではありましたが、盛り上がっているのは一部のオタク層という認識で、ちょっと距離を置いていました。

(その数年前、「不思議の海のナディア」は観てました。)

 

最初にちゃんとTV版を観たのは、社会人になってからだったように思います。

で、TV放送から20年以上かけ、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」でやっと全てが完結・・・するのかな?

 


ともあれ、109シネマズ二子玉川まで行って観てきました。

 

3 密を避けなくてはいけないので、わざわざ仕事を休んで平日の昼間に都心ではない映画館を選んだのですが・・・

ほぼ満員。

スクリーンに近い数列はともかく、その他の席は9割ほど埋まっていました。

公開初日ならまだしも、もう1週間経ってるんですが。


ざっと観たところ観客は20代〜30代が中心で、春休み中の学生らしき観客は少数派だったように思います。

まったく、平日の昼間から働きもせず映画を観に来るなんて、この人たちは何を考えているのでしょうか。

他にやることないんですかね。

日本の将来が心配です。

 

二子玉川公園から見た富士山はスッポリ雲を被っていました。