鉄道ファン

夏休みなので、京王線調布駅周辺では鉄道写真を撮る人をよく見かけます。

老若男女・親子連れまで多様な面子が揃っています。鉄道ファンの層って意外と厚いんですね。

もうすぐ調布駅近辺が地下化されるので、「見納め」に来ているのかもしれません。

いつ切り替わるのかな~ と思って調べてみたら、昨日すでに切り替わったそうです。

ずっと不便に感じていた調布と布田の「開かずの踏切」が、やっと解消されます。

炎天下で待ち続けるのってかなりのストレスなんですよね。

開くまで近くのコンビニで涼もうとしても、開いたと思った瞬間また閉じてしまうんです。

西武新宿線鷺ノ宮も地下化されないかなあ・・・