iTunes 12.0.1.26 にリピートボタンが無い。

たまには Mac ネタでも書いてみます。

 

先日、iTunes を 12 にバージョンアップしました。

赤いアイコンが違和感強めです。

(ついでに、OS も「Mountain Lion」から「Yosemite」にしてみました。)

 

 

UI が全体的にフラットになったのは別にいいんですが・・・

リピートボタンがどこにもありません!

iTunes 11 であれば、曲のプログレスバーの左側にあったんですけど。

 

 

シャッフルボタンはあるので、まさかと思い右クリックしてみたところ、コンテキストメニューの中にリピートの設定がありました。

デフォルトでは「切」にチェックされています。

そこで「1項目」を選択してみたところ、シャッフルボタンの隣にリピートボタンが出現しました。

その状態で iTunes を終了し再び起動しても、リピートボタンは「1項目」の設定のまま存在します。

が、「切」を選択して、ボタンをグレーにした状態で iTunes を終了し再び起動すると、消えます。

(つまり一番最初の状態に戻っているわけです。)

 

 

これはバグなんでしょうか?

 

※メニューバーの「制御」からもリピートの設定ができることには後で気づきました。