SHAPR のマスクに応募してみました。

第一回の抽選(2020/04/27)では、サイトが混雑していて応募できず・・・

 

 

本日、昨日(2020/05/03)から始まった第二回の抽選に無事応募できました。

明日の正午が締め切りで、明後日(2020/05/06)抽選が行われる予定です。

第一回の落選者も、自動的にこの第二回の抽選に参加することになっているようです。
倍率はいったいどこまで上がるのでしょうか・・・

 


応募サイト(https://go.jp.sharp/mask)で入力する情報は、

・姓
・名
・メールアドレス
・電話番号(半角数字のみ。ハイフン無し。)

の4点のみ。

※その他、「私はロボットではありません」と「個人情報の取り扱いの同意」の2つのチェックが必要です。

 

スマートフォンから応募すると、こういう画面になります。

当選した場合のみ、<cocorostore-info@sharp.co.jp> から当選通知メールが届きます。

このメールアドレスになりすました詐欺メールに気をつけましょう。


 

なお、今後の抽選は
「常時受付・毎週火曜日正午締切・毎週水曜日抽選」
という形式になるようです。

 

余談ですが、応募サイトの URL はトップレベルドメインが「.sharp」になっています。
企業名をそのままトップレベルドメインにしているんですね。

日本企業では、キヤノンのグローバルサイト(https://global.canon/ja/)や、トヨタ自動車のグローバルサイト(https://global.toyota/jp/)もそうです。

こういった企業(ブランド)名ドメインの一覧は、ICANNのサイトで公開されています。

本記事公開時点でもう4年以上も更新されていないJPNICの解説によると、申請費用が1800万円もかかるそうです。