ドテラマン〜(中略)〜小池一夫

昔、「ドテラマン」というテレビアニメがあったことをふと思い出しました。

おそらく小学校に上がる前だったのでストーリーは全然覚えていませんが、キャラクターの枕を持っていた記憶があります。

 

Youtube にオープニングの映像があったので久しぶりに聞いてみたところ・・・・

 


どことなく、「科学戦隊ダイナマン」のオープニングの歌に似ているような気がしました。

 

そこで Wikipedia で調べてみたところ、どちらも「こおろぎ'73」というボーカルユニットが参加していることがわかりました。

意外な繋がりです。

(作曲は別人でした。)


そして、もう一つ驚いたことがありました。

 

 

なんと、ダイナマンのオープニング曲「科学戦隊ダイナマン」の作詞は、あの小池一夫だったのです。

漫画の原作だけだと思っていました。