INFOBAR A02 の「メール」

デフォルトで入っているアプリの中に、「メール」というものがあります。(EメールともGmailとも別です。)

いまどきのアンドロイドには普通に付いているものなのか、InfoBar A02 独自の仕様なのかは知りませんが、少なくともIS01にはデフォルトでは無かったものです。ちなみに、IS01はアンドロイド1.6で、Infobar A02 は4.1。隔世の感があります。

 

 

この「メール」は、複数のメールアカウントを設定できるようなので、試しにMicrosoft の「@live.jp」アカウントを登録してみました。

と こ ろ が ・ ・ ・

受信ボックスには多くのメールがあるはずなのに、ごく最近のものしか表示されません。

別に、アカウントを「メール」に登録して以降に受信したものだけ、というわけでもないようです。

 

 

あれこれいじっているうち、答えが見つかりました。

(画面右上隅の)メニュー>設定>同期、送受信>設定の同期>メールの同期設定

という設定項目にて、直近3日分のメールだけ同期するように設定されていたのです。

メールサーバーとの同期を早めるための考慮でしょうが、知らないと「おかしいな?」と思ってしまいます。

なお、設定の選択肢とてしては 1日、3日(デフォルト)、7日、14日、30日、すべて があります。