FC2から引っ越してきました。

FC2に特に不満があるわけではなく、単なる気分転換です。
なので(?)タイトルも変えました。
日高睡足猶慵起 とは白楽天の詩の一節で、
「もう昼だけどまだ寝てたい~」という意味です。

ブログ本文とカテゴリの移行はすんなりできたのですが、画像ファイルの移行は難儀しました。

WordPressの解説サイトは数多くあるのですが、解説サイト通りの画面にならず、
画像の一括アップロードが出来なかったのです。

WordPress自体がバージョンアップしたせいかもしれませんし、
私が見た解説サイトがホスティングではなくオンプレミス向けだったのかもしれません。

で結局、二十数枚の画像を手作業でアップロードしました。

内容的には問題なく移行できたのですが、
読みやすくするために段落ごとに入れていた「空の行」が全部消えてしまい、
全体的に詰まってしまったのだけはちょっと残念です。
さすがに手作業で修正する気にはならないので、これはそのままとします。

今後ともよろしくお願いいたします。