Windows Server 8 beta と、カスペルスキー

製品版ではなくテクノロジープレビュー版ではありますが、
Windows8対応を謳っている稀少なアンチウイルスソフトである
Kaspersky Internet Security Technical Preview」を使ってみました。
(http://www.kaspersky.com/windows8からダウンロードできます。)
ただし、入れるのはWindows8にではなく、Windows Server 8 beta にです。
インストール自体は、問題なく出来ました。
各種保護レベルの設定や、スキャンのスケジュール設定も出来ました。
ところが・・・
どういうわけか、「WinRM」サービスのポート(5985)が塞がってしまうのです。
そのため、役割や機能の追加が行えません。
「.NET Framework 3.5」を入れたかったのですが、MSのサイトからダウンロードしてきた
インストーラーを使っても、ダメでした。
KISの全機能を停止しても直らなかったのですが、アンインストールしたら直りました。
仕方が無いので、アンチウイルスソフトは
Microsoft Security Essentials」 に切り替えました。
Windows8対応を公式に謳ってはいませんが、インストールはちゃんと出来ましたし
今のところは特に不具合も見つかっていません。
なお、他にWindows Server 8 betaにインストール可能なセキュリティソフトとしては
ESTsoft社の「ALYac」が有ります。
なんかメモリ参照云々ってエラーが出ますけど。