ねんがんの フレッツ光をてにいれたぞ! <前編>

いや、正確にはまだ手に入れてないんですけどね。
申し込みだけ済ませました。
4月上旬に府中市から調布市に引っ越す予定なのですが、
新居では光回線が使えるようです。(現在はJ:COM)
ちょうど、持ち歩くためのノートPCが欲しかったところなので、
家電量販店のPC売り場などでよくやっている
「回線を同時に申し込むと○万円割引!」という
キャンペーンを利用してみました。
実際に引っ越すのはまだ一ヶ月も先ですが、この季節は工事の繁忙期であるため、
早めに申し込んでおこうと考えてのことです。
仕事帰りに西新宿のソフマップに寄り、中古品(hp製)を購入しました。
さすがに新品だと、よほどスペックが低いモデルでない限り、
割り引きキャンペーンを適用しても数万円します。
なので初の中古PC購入となったわけです。
中古と言っても発売からまだ一年程度のモデルですし、スペックもそう悪くありません。
そのままだと本体価格より割引額の方が大きいので、外付け光学ドライブを追加したのですが、
まだ追いつかないので、USB接続の無線LAN子機を付け、
さらに単3乾電池を12本付けて、60円だけ支払いました。
・・・別に普段の生活でそんなに電池使わないんですけどね。
昔はゲームボーイとかでかなり消費しましたけど。
身の回りで、電池で動く家電製品自体が減ったように感じるのは気のせいでしょうか?
そういえば、最近のテレビのリモコンは昔よりずっと高機能なはずなのに、
電池を交換する頻度はかなり減ったように思います。
そういう日の当たらないところでも、省エネテクノロジーは着実に進歩しているのかもしれません。
(ただ単に、一人暮らしするようになって使用頻度が減っただけかもしれませんが。)
なんと!こんな話が中編へと続きます。