きっかけ

このブログを始めるきっかけは、同じ会社の別部署の方が書いている、
いたずら心あふれるブログでした。
ブログを書いていることは周囲の誰にも言わず、
ただ、その部署の仕事に関連するキーワードを散りばめた記事を書くだけ。
日頃からそういったキーワードに関心を持ってネットをしていれば、
(=ネットサーフィンするときにそのキーワードで検索していれば)
必ずそのブログにたどり着くようになっているそうです。
まるで「このブログに辿り着けないうちは、仕事への探究心がまだまだ甘い!」
とでも言いたげなそのブログに、たまたま別部署の私がたどり着いてしまいまして、
本人に「ブログを書かれてるんですね」と話したところ、種を明かしてもらいました。
ブログに辿り着いてからでないと、そもそもそんないたずらがあったことにも気付かない・・・
なんとも壮大な仕掛けじゃないですか!
そーいうの大好きです♪
で、面白そうなので真似してみることにしました。